メインビジュアル

Staff blog

スタッフブログ

桜の開花予報 2024.03.05

3月に入って、待ち遠しい春に期待とは外れ、冬の再来となってしまいました。

2月には、今年は暖冬かと思うような暖かい日が続いていたので、この寒さはこたえます。

そんななか、今年の桜開花予報を日本気象協会のホームページで調べたところ、滋賀県彦根市は

3月27日の予報となっています。

K-HOUSEの事務所(M‘scafe)は彦根城近くの観光地「四番町スクエア」内ですので、桜の開花時期は

大勢の観光客が来られます。

ただ、市内の交通渋滞が予想されますので、できれば電車で来られて、ゆっくり散歩気分で彦根城周辺の

桜を観に回ることをお勧めします。

そんななか、わたしどもの仕事関係で勤めていただいています職人さんたちは、ほとんどが自営業ですので

確定申告真っ盛りで、3月15日の期限に多忙な現場仕事の合間を縫って、資料の整理などに日夜ご苦労されています。

納税は国民の義務だと教わりましたが、お偉い政治家の先生たちは政治資金パーティーの裏金問題で、衆院政治倫理

審査会がこの1日に開催され、元文科相の塩谷立衆院議員の「納税するつもりはございません」の発言に対する

批判が高まっています。

このような政治家が生まれたのは、私たち国民にも責任があるかと思いますので、選挙で選ぶ人は慎重になって

選挙権のある方は必ず投票していただきたいです。

なにより、政治に無関心なのがこのようなことが起きる原因にもなるかと思い、わたしも反省に至るところです。

今回は、少し愚痴ってしまいましたが、次回は明るい話題に触れていきます。

それでは、まだもう少し寒い日が続きそうですが、お体ご自愛下さい。

K-HOUSE 代表  西村勝次

 

Back

  • LINCAR
  • journal standard
  • ACME
  • BRIDGER
  • SHINSEI HANABI
  • 一般社団法人